ゴミみたいな町から出たい。東京は便利だったなぁ。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は日曜日。

2日の休みが終わってしまう。。。

早いなぁ。

今朝は12時に起きた。

昨夜寝たのは3時くらい。

寝足りなかった。

寝覚めはそんなに良くなかった。

変な時間に寝たからなのか、気分が鬱々しかった。

もしかしたら、薬を減らしたからかもしれない。

ジプレキサ1/2錠だけ飲むことにする。来月になったら薬を卒業。
夜中の2時だ。 いっぱい遊んだ。 友達んちに行ってた。 友達の義理のお兄さんと久しぶりに会った。いっぱい話した。 ...

なんとか体を起こして、外に出た。

通勤定期の更新と、花粉症の薬を買うのと、昼ごはんを食べに行こうと思った。

家には誰もいなかったから、勉強しやすかったんだけど、、用事が溜まってたし、気分を持ち上げるために歩こうと思った。

最寄り駅に着いて、券売機を見ると、定期券の文字が見当たらない。

駅員さんに聞くと、この駅は定期券に対応していないらしい。

ゴミみたいな町だ。こんなとこ、早く出たい。

どうやら、隣の駅なら対応してるらしいので、150円払って、移動した。

150円、スマホのSuicaを使おうと思ったんだけど、結構前にポケットにあったスマホが誤動作して、入場記録がついちゃってるみたいで、新しく入場できないことになってた。

それを思い出して、また駅員さんに話しかけようと思ったけど、お弁当食べてたから、「何度も話しかけるの申し訳ないな。隣の駅の駅員さんに言おう」と思って、切符買った。

隣の駅では、今度は定期券更新のボタンがあった。

案内に従って、定期券を入れた。すると、「この定期券は対応してません」

はぁ?

駅員さんに聞きに行った。

この定期券は地下鉄で発行したから、地下鉄じゃないと更新できないらしい。

しんどい。

でも、そこまでイライラしなかった。

駅員という人間に期待をしていないから。

この町に期待してないから。

言われた通りになればラッキー程度に考えていた。

それがよかった。

「新規発行ならできますよ。値段も一緒ですし。」

って言われた。

よかった。これでこのミッションは終わりだって思った。

新規発行して、お金を払う場面まで行った。

しかし、クレジットカードに対応していない。。。

本当にこの町が嫌いだ。

東京は便利だったなぁ。。。

10駅くらい先にある、地下鉄まで移動するか。。。と思った。ついでにスマホのSuicaの件を駅員さんに話した。

「地下鉄の入場記録がある。この駅じゃ対応してないから地下鉄でやってもらって」って言われた。

嘘つけ。

東京に出張行ったときは、そんなこと言われなかったぞ?

対応力のないゴミ駅が。

仕方なく、切符買って、10駅先まで行った。

地下鉄では、券売機にいっぱい人が並んでた。駅員さんも、いろんな人に話しかけられてて、全然捕まえられなかった。

やっと話しかけて、スマホのSuicaの件は解決。

駅員さんは「いやぁ、ここの駅では。。。」って言いかけてたけど、僕は「あそこの駅の駅員さんに、ここの駅でならできますって言われたんです。だからここまできたんです。」って言ってやった。

すると、しぶしぶ解除してくれた。

最初からやれ。

定期も更新した。

通勤定期、本当は9日に期限が切れてたんだけど、土日は使わないから、ちょっとケチろうと思って、更新を止めてた。

それで、今思ったんだけど、いつから使い始めるか選択できるんだよなぁ。

あれ、それは、期限が切れた場合だけか?

わからん。

ケチろうと思った結果、500円くらい移動費使っちゃって、損した気分になった。

これからはこういうことするのやめよう。。。

帰り道で、薬局で花粉症の薬を買った。

アレグラー。

これすごく効く。

3年間使ってる。

これくださいってレジに持って言ったら、店員が、「こっちの薬の方が安いし、効果も同じでオススメですよ」って言ってきた。

これ、数年前、別の店の店員にも言われた。

そのときはアレジオンだったかなー。

言われた通りに買ったら、ひどい目にあった。

全く効かないの。

それで痛い目にあったから、こういう店員の誘いは断るようにしてる。

薬局店員ってバカだよなー。

薬が変わるだけでどんな影響があるか考えられないんだろうな。

無責任に薬勧めてくるんだよな。

アホだよアホ。

それから、回転寿司が食べたくなって、ちょっと歩いたとこにある店に行った。

これで1日がほとんど潰れた。

全然勉強してない。

まぁ仕方ないよなぁ。

もう21時だ。早く寝よう。

寝ることが一番大事。

無理して勉強しても、いいことない。

全然今日の話と関係ないんだけど。

前職の僕を苦しめたブラック企業。

そこの人間たちには是非不幸になって欲しいと思ってるわけなんだけど。

特に社長。こいつは占いが好きで、いつも占いのことを話してた。

数年後、俺はめちゃくちゃ成功するか死ぬかどちらかになる。俺はそういう運命なんだ!とか言ってた。

僕は是非死んで欲しいと思ってたけど。

占いが外れて、クソみたいに現状維持して欲しいと思い始めてる。

現状維持といっても、低空飛行でね。

生殺しのような人生を歩んで欲しいね。

とにかく苦しんで欲しいよね。

あーあ。なんか惨めだな。

あいつが苦しんだところで、僕のいまの苦しみがなくなるわけじゃないんだよなぁ。。。

仕事辞めたい。。。

次なんの仕事しよう。。。

明日客先に行かないといけない。

何話すんだろう。

上司と行くけど、もちろん上司が中心になって話すんだよね。。?

いきなり僕中心に進行をやらされそうで怖い。

怖いなぁ。

寝よう。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告