クソみたいな仕事。間違ってファイルを保存せずに消してしまう。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は最悪だった。

昨日に引き続き、クソみたいな書類を作る仕事をしてたんだけど。

完璧に仕上げたのよ。

でも、間違って、保存せずに消しちゃった!!!

くそ!!!

今日1日全部パァだ!

最悪だ…。

こまめに保存する癖をつけないと…。

前職では当たり前だったのに…。なまってるな。

ブランクがでかい。

それから、もう一つ。

通勤用定期買ったんだけど。

モバイルSUICAの定期券って、大阪できないんだね。

だから、大阪のICOCAを買って、それを定期券にしなきゃいけなかった。

会社の最寄駅で買おうとしたら、そこではICカードを買うことができなくて。

とりあえず、普通の定期券を買って、また後で専用の券売機でICカードと交換する。みたいな。

帰り道の駅で、でかい駅で乗り換えるから、そこで交換できるっしょ!って思ったの。

でかい駅について、券売機探したけど、それっぽいのがない。

JRかな?と思って、僕の帰り道の私鉄の改札からJRの改札を探した。

これがすごく遠い。

2〜3キロはあったんじゃないかな。

結構歩いて、やっと辿り着いたと思ったら、券売機使われてるの。トロそうなババアに。

すごく待った。

10分くらい。

やっと空いたと思って、券売機触るけど、ICカードに交換できないっぽい。

webで調べた通りにやってるのにできない。

仕方ないので、駅員さんに聞いてみる。

「私鉄の定期は私鉄の券売機でやってください」だって。

JRまで歩いてきた意味。。。

仕方なく、元の場所に戻って、私鉄の駅員さんに聞いてみる。

「そこの券売機でできますよ〜」

良かった。

やっと帰れる。

券売機に定期券を入れる。

このカードは対応してません。ってなって、処理が終わる。

何回やってもおんなじで、また同じ駅員さんに話したら

「あ〜。その私鉄とこの私鉄の連絡定期券は、ICカード対応してないんですよ」

って。

ハァァ?

動き回った意味よ。

ってか、最初から私鉄の駅員さんに話しかければ良かった。

webの言う通りにすれば間違いないと思ってたけど、そんなことなかった。

よくよく調べてみたら、小さく書いてるの。このことが。

ちゃんとわかりやすく書いとけよ…。

そんなこんなで、今帰ってきて22時です。

これから残業すると、こんな時間に帰ってくることになるのか…。

大丈夫だろうか。

不安だなぁ。

これから改札に入れるタイプの定期券で通勤しないといけない。

ダサい。

やりにくい。

早く連絡定期券対応してくれよ…。

東京に行きたい…。東京で働きたい…。便利なのがいい…。

はぁ。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告