メールが上手に書ける。ブログのおかげかもしれない。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は早めに帰れた。

上司が2日連続残業っていやでしょ?って言ってきて早めに帰してもらえた。

残業させてごめんねって言ってくれた。

昨日と今日の昼間はずっと、しねって思ってたけどその考えが吹っ飛んだ。

前職では絶対こんなことなかったからなぁ。

早めに帰してもらえたって言っても、3時間残業してんだけど。

今日、仕事でメール書いてって言われたの。

抽象的な命令だったから、なんとなーく、それとなーく書いて見たら、スラスラといい感じの文章が書けた。

多分、ブログのおかげだと思う。

ブログやっててよかったと思った。

こんなとこで役に立つとは。

やってみるもんだな。

それと、上司に「技術力は問題ないから、それ以外だな。」って言われた。

「技術力は問題ない」

前職でよく言われた。

今の会社でも言われるってことは、前職は全部が全部、的外れだったわけでもないのかもしれない。

ただ、気をつけたいのは、前職がいいとこだったと考えること。

それを考えてしまうと、なんでこんなに苦しんだんだろうって悩むことになる。

前職は悪なんだ。前職のせいで僕は死にかけたんだ。

いいところだったわけがない。

なんか、上司から的外れな指摘を受けることが多い。

本当はできるはずのことができずに、そこについてレクチャーを受ける。

できるはずのことができない理由は別のことにあるのに。

その別のことが、複雑で、こんがらがってるから説明ができず、的外れなレクチャーを全部聞くことになってる。

でも、できてないってことは、わかってるつもりになってるだけだ。って考えて行こうと思う。

教えられたことは、素直に受け入れよう。

うん。

素直が一番。

変に様子を伺うのはやめよう。

前職ではそうやって、潰されたんだ。

23時30分。

もうこんな時間か…。

疲れたなぁ。

早く寝よう。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告