メールが上手に書ける。ブログのおかげかもしれない。

リハビリ記
この記事は約2分で読めます。

今日は早めに帰れた。

 

上司が2日連続残業っていやでしょ?って言ってきて早めに帰してもらえた。

残業させてごめんねって言ってくれた。

 

昨日と今日の昼間はずっと、しねって思ってたけどその考えが吹っ飛んだ。

 

前職では絶対こんなことなかったからなぁ。

 

早めに帰してもらえたって言っても、3時間残業してんだけど。

 

今日、仕事でメール書いてって言われたの。

抽象的な命令だったから、なんとなーく、それとなーく書いて見たら、スラスラといい感じの文章が書けた。

多分、ブログのおかげだと思う。

 

ブログやっててよかったと思った。

 

こんなとこで役に立つとは。

やってみるもんだな。

 

それと、上司に「技術力は問題ないから、それ以外だな。」って言われた。

「技術力は問題ない」

前職でよく言われた。

今の会社でも言われるってことは、前職は全部が全部、的外れだったわけでもないのかもしれない。

 

ただ、気をつけたいのは、前職がいいとこだったと考えること。

それを考えてしまうと、なんでこんなに苦しんだんだろうって悩むことになる。

前職は悪なんだ。前職のせいで僕は死にかけたんだ。

いいところだったわけがない。

 

 

なんか、上司から的外れな指摘を受けることが多い。

本当はできるはずのことができずに、そこについてレクチャーを受ける。

できるはずのことができない理由は別のことにあるのに。

 

その別のことが、複雑で、こんがらがってるから説明ができず、的外れなレクチャーを全部聞くことになってる。

 

でも、できてないってことは、わかってるつもりになってるだけだ。って考えて行こうと思う。

 

教えられたことは、素直に受け入れよう。

 

うん。

 

素直が一番。

 

変に様子を伺うのはやめよう。

 

前職ではそうやって、潰されたんだ。

 

23時30分。

 

もうこんな時間か…。

 

疲れたなぁ。

 

早く寝よう。

 

以上。また明日。

コメントについて

最後までご覧いただきありがとうございます。

現在コメントへの返信は行なっておりません。

ただ、頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました