休日の過ごし方。損したって気持ちを捨てる今何するかだけを考える

リハビリ記
この記事は約4分で読めます。

久しぶりにゆっくりブログ書く。パソコンで書く。

今週の日記を見直してみる。

はじめての終電。転職は失敗だぁ。
今23:48。 終電で帰る。 日付が変わる前に書き終えるぞ。 ブログカレンダーに穴を開けたくない。 ...
あいごぉ。あいごぉ。
今日、仕事場の韓国人から、韓国語教えてもらった。「あいごぉ」日本語では言い表せない言葉らしい。ご愁傷様です。...
家族への復讐の形。うつ病になったのは家族のせいだ。
今日もスマホで書く。居場所はお風呂。スマホだと、行間詰まっちゃうだよなぁ。アイキャッチ画像もアップ出来るのは出来...
残業が続く。仕事辞めたいなぁ。
22:30。電車の中で書いてる。今日は朝の8時に出社した。家出たの6時30分。しんどい。ブラック企業...
2回目の終電。今週だけで2回。来週は楽なはず…。
終電。今週2回目。。。しんどい。上司から言われた。「荒木さん、うちの会社ではダメな人間の尻拭いばかりやる...

今週はきつかったなぁ。

 

しんどい。

 

なんだかんだで今日もゆっくりできなかった。

 

昨夜、am͜a͉zonで注文してた、机と椅子とディスプレイが届いた。

それで!昨夜1時くらいに家に帰ったら、母親が部屋にいたの!

クソが。

勝手に部屋を片付けてた。

 

なんか話しかけてきてたけど、イヤホンつけてたから何も聞こえなかった。

聞こえなくていい。

 

昨夜机と椅子を組み立てようと思ったけど、ドライバーがないことに気づいた。

リビングに探したらあるとは思うんだけど、こんな日に限って、家族が起きてる。

 

家族の前に姿を表したくないので、昨夜組み立てるのは諦めた。

で、今朝、起きたらすぐにコンビニにドライバーを買いに行った。

 

ついでにコンビニで朝ごはん食べた。

 

組み立てた後は、早速ディスプレイを使って、モンハンワールドで遊んだ。

2時間くらい遊んだかな。

 

昼になったので、ご飯を食べた。

家に誰もいなかったので、家で食べた。

食べてる途中で母親が帰ってきやがった。

 

中途半端な時間に帰ってくるなよ…。

 

「電気つければいいのに」とか話しかけてきた。

 

本当に関わりたくない。

気持ち悪い。

 

急いで食べて、部屋に戻った。

 

その後、髪を切りに行った。

髪を切るのは3ヶ月ぶりだ。

【うつ病日誌】散髪に行けた。だいぶ回復した。でも家族とは話したくない。
今日も楽だった。 今日は髪を切りに行った。約1年ぶり。 ちゃんと行けた。一人で外に出れた。 ちゃんと話...

あれからもう3ヶ月経つのか…。

あっという間だな。

 

それから、クリーニング屋さんにスーツを持って行った。

この前麻婆豆腐をこぼしちゃったんだよね。

 

それからそれから、携帯ショップに行って、wimaxの機種変更と、携帯の解約をやった。

 

wimaxはバッテリーがパンッパンに膨れ上がっててやばかったから、機種変した。

携帯は、ブラック企業に勤めてたときに、仕事用として2台目契約したんだけど、結局使わずじまいで、無駄になってた奴。

 

家に帰ってきて、新しいwimax充電しようとしたら、usb-type-cだった…。

 

持ってないし。

 

電気屋さんまで買いに行った。

 

2000円くらいした。

高い。

 

今日だけで結構金使ってしまった。。。

 

帰ってきたら、玄関に父親がいた。

 

帰るタイミングが被ってしまった。

 

「おう、おかえり」つってきた。

 

うるさい。

 

 

疲れた。

 

全然休んだ気がしない。

 

こういう、あちこち動き回るの嫌いだ。

 

友達から連絡が来た。

遊ぶんかなぁ。

 

めんどいなぁ。

 

21時からプログラミングコンテストがある。

 

ああ忙しい!

 

でもやりたいことやれてる感じはあるから、別にいい。

 

とにかく「損した」って気持ちを捨てること。

今何やるかだけを考える。

過去の後悔とか、未来の不安とか、意識しないようにする。

 

といった感じで、これくらいにしようかな。

 

以上。また明日。

コメントについて

最後までご覧いただきありがとうございます。

現在コメントへの返信は行なっておりません。

ただ、頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました