幹事やることになった。人生初。やって見たら以外と楽しい。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は飲み会に行ってきたよ。

楽しかった。

めっちゃ話した。

こんなに話したの久しぶりで声が枯れた。

4人だったんだけど、どうだろう。話せてない人がいる気がする。

僕はすっきりしたけど。

まぁいいか。

飲み会の幹事することになったんだけど、人生初めて。

こういうことも大事だと思って、やって見たけど、以外と楽しい。

アンケートシステム使って、出欠とって、食べ物の好みとか、みんなに入力してもらったんだけど、意外なことが多くてびっくりした。

みんな酒飲まないらしい。

飲めるけど、別に特別好きってわけじゃない。みたいな感じだった。

そんで、一人、僕と同じ症状の人がいて、びっくりした。

飲んだらただただしんどいって言葉、僕しか使う人いないと思ってたら、全く同じこと言う人がいたの。

感動したね。

幹事やらないとわからないことだった。

幹事って新人がやるイメージだけど、入社2〜3年の若手がやるべきだと思った。

新人は慣れるまでもてなされる側だと思うの。

最初は本当に仕事のことを覚えてもらって、次にチームワークを学ぶ。

そのときに、幹事をやることで、チームメイトのことを深く知ることができる。みたいな。

知らんけど。

僕は入社して6ヶ月だから、やるべきでないんだよ。

中途だからしゃあないか。

転職のいいところは、強くてニューゲームができるとこだよね。

最初は適当な会社でいいと思ったことを学んで、さっさとやめて、次の会社で学んだことを試す。

失敗したら、また新しいことして、うまく行くまで試し続ける。

コミュニティでは、第一印象が大事。

そこで全てが決まるから。

第一印象がうまく行ったらこっちのもんだよ。

店決めないとなぁ。

昔の僕なら、幹事なんて絶対に必死で断ったんだろうけど。

海外ドラマ「SUITS」を見てから色々変わったよね。

あのドラマ本当にいいわ。

社会人はみんな見たほうがいい。

仕事の心構えが変わる。

そうそう、今日の飲み会で、僕のこと、怒らないよねって言われた。

まさか。って思った。

僕は今まで結構感情的になったことがある。

みんなそんなに気にしてないみたいだ。

ええことや。

眠いや。

SUITSシーズン6がプライムビデオでやってるから、見てから寝ようかな。

でも時間も時間だし、しんどいな。

疲れた。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告