【うつ病日誌】TOEIC555点。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

TOEIC結果出た。

555点だった。

満点は990ね。

まぁ、400点台じゃなくてよかった。

600点は欲しかったなぁ…。

555点が奇跡なんだ。実際の実力はもっとひどいんだろう。

悲しい。

今日の面接はひどかった。

ひどすぎたから、早く書いて忘れたい。

面接官は3人だった。

みんなmacbook構えて喋ってた。

そんで、質問が全部具体的なの。

「その案件で具体的にどんな技術的問題が出て、どんな解決をしましたか?」とか聞かれる。

1年も前だから、具体的に思い出せなくて。

話すことはできるんだけど、言葉が出てこない。

専門用語が全部抜け落ちちゃっててさ。

「あー」とか「えー」とかしか言葉が出てこない。

泣きたかった。

大失敗。

悲しいなぁ。多分嘘ついてると思われてる。

文章にしようとしても、うまく書けないの。

それが一番悲しいかな。

今日はうまくアウトプットできない日だな…。

悔しい。

一番自信のある経歴が一番うまく話せないと知って、悲しみ。

練習しようと思ったけど、全然うまくいかない。

ダメなんだろうな。

もう忘れよう。

忘れられない。

うまく書いて、愚痴って忘れようとしたけど、ダメだ。くそ〜。

今夜引きずってねれないやつだな。これ。

つら。

新しく3社面接決まった。

1社が2次面接

2社が1次面接

なんかややこしいな。

今週は全部日付が埋まった。

しんどいぞ〜〜〜。

そうだ、もう一個愚痴りたいことがあった。

転職エージェントなんだけど。

企業と連絡するとき、絶対エージェントが間に入ってくるのね。

僕→エージェント→企業

僕←エージェント←企業

先週から、企業から「必要書類送るから書いてメールで送ってくれ」って連絡が来てたの。

でも、エージェントが必要書類送ってくれないの。

僕は毎日「まだですか?」って送ってるのに、無視するの。

その企業は面接決まってたのに、必要書類書いてないから無しになっちゃったし。

で、今週またその企業の面接の提案が来たの。

書類こないの。

「面接するのはいいですけど、書類もらってないですよ」ってエージェントに言ったの。

そしたら「さっきのメールに送ったのが見えないのですか?」って来たの。

どこ探しても、迷惑メール見ても、見つからないの。

僕の携帯やメーラーが悪いのかな?ってすごい色々調べて、最終的に「申し訳ないですが、もう一度送ってもらっていいですか?」って謝罪の言葉いっぱい並べて送ったの。

それが4時間前。

それで今、エージェントからメールがきて、「容量が大きいので、分割して送ります」だって。

要するに、エージェント、送信失敗してるわけよ。

エージェントのせいなのに、謝りもしないの。

こっちは、謙虚に自分に落ち度はないかすごい確認したのに。

なんだあいつら、仕事なめてんのか!あほ!

って話。

書いたらスッキリした。

今日、2社面接したんだけど、1社目は前述したように、失敗して、2社目は普通だった。

で、今、2社目から、2次面接の連絡が来た。早すぎひん??ww

まぁ、いいや。

そんで、今度は1社目からの選考結果きた。落ちた。

落ちた理由を教えてもらえんるんだけど、アウトプット下手くそすぎだってさ。

あーくそー…。

悲しい。

引きずるやつだーこれ。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告