新幹線から見る景色を覚えてきた。でもまだ飽きない。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

さて、久しぶりにパソコンでブログを書くよ。

今日は、東京から大阪までの移動だった。

昨夜、ブログ書いた後に知り合いと飯に行って、終わった後に、新幹線乗り場まで行ったんだけど、指定席取れなくて。

終電まで人がいっぱい。。。

そうだ。3連休前の金曜日だった。。。と気づく。

大阪まで3時間立ちっぱなしなのは、想像するだけでも嫌だった。

23時だったし。

もう疲れてたから余計に。

スマホのSuikaだから、新幹線の切符を買うには、受付でやらないといけない。

じゃあやめときます。って受付の人に言ったら、「え。。。入場記録消しちゃったんですけど。」って言われた。

知らんがな。

すごい手続きがめんどくさかった。

メモをもらって、別の改札の人にそれを渡して、事情を話して、駅を出た。

どうしようもなく、ビジネスホテルに泊まることにした。

1万円が飛んで行った。

カプセルホテルだと2千円くらいだったけど、怖いからやめた。

カプセルホテル怖くない?

真隣に知らん人が寝るって、すごく怖い。

僕、公衆トイレとかでおしっこするときに、隣に人がいると、全くおしっこでなくなるの。

それくらい繊細。

おしっこでそうなんだから、寝るってなると、余計ダメだよね。

でもビジネスホテルに泊まってよかった。

ものすごい気持ちよく寝れた。

先月行ったことのあるビジネスホテルだったから、勝手がわかってたから、安心できた。

一人はいいね。

昼間新幹線乗り場にいったら、受付が人だらけ。。。

ああ、昨日、知り合いに会わずに、直接変えればよかった。と思った。

でも、意外と席が空いてて、窓側に座れた。

初めて、温めるタイプの弁当を食べた。

美味しかった。

新幹線で弁当食べるの、すごく好きなんだよ。

新幹線の景色をぼーっとみてた。

今年だけで3回目の景色だ。

流石に覚えてきた。

でも景色を見るのは楽しい。

旅行行きたいな。

お金貯めないと。

帰ってきて、何しただろう。。。

youtubeみて、漫画読んで、ブログ書いてる。。。

うわぁ。。。勉強しようと思ってたのに。。。

さっき、ちょっとシステム開発系のことしようとしたら、エラーが出てきて、よし腰を据えてエラーに向き合うか!と思ったら、友達から遊びに誘われた。

行こうかな。

ああ、今日は21時からプログラミングコンテストやるのか。

出たいけどな。。。

まぁいいや。

プログラミングコンテストの予定がいっつも後回しになってる。

過去問解くところからじっくり始めよう。。。

今日はこれくらいで。

友達のとこ行ってきます。

…と思ったら、弟が車を使っていて、いけない。

くたばれ。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告