【うつ病日誌】明日、髪を切りに行こうかどうか悩む。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日も書くよ。

今日も思ったように集中できない日だった。

あさって、免許の更新のため、外に出る。病院以外で外に出るのは半年ぶりだ。

その前に、明日、髪の毛を切りに行こうかどうか悩んでいる。

短くなった髪で病院に行くのが嫌だ。

僕は病院で目立ってしまっている。

顔一面を覆うボサボサの髪、汚いひげ、痩せてて、ヨレヨレの部屋着を纏って、俯いている。

他の患者たちはみんな、ぱっと見元気な人ばかりだ。

診察室からでかい笑い声をあげて雑談のようなことをしている患者もいる。

そんな中、僕みたいな奴が急に短髪になってたらどう思われるか…。

だれ?となるのが嫌だ。説明しないといけないかもしれないのが嫌だ。

面倒臭い…。

でも、髪の毛が邪魔だ。勉強がやりにくい。本が読みにくい。

免許証の写真がロン毛だと、身分証明書的に面倒臭い。

切るしかないかなぁ。

病院が嫌だ。薬だけ欲しい。

そういえば今日は、嫌な過去を思い出さなかったと思う。

少なくとも家族に対する嫌悪感はなかった。

会社の思い出はほんの少し思い出したような気がするが、少しだけだった。

これは大きな進歩だ。

前に進めてるぞ。

未来のことを考えることができてる。

明日の散髪。あさっての免許更新。1ヶ月後のTOEIC。

あさって以降は試験までイベントはない。

全力で勉強して、1ヶ月後に燃え尽きよう。試験の後は結果発表までぼーっとしていたい…。

なんだか眠たいな。

今日はいつもより勉強してないのに。

明日とあさってのことを考えることだけで頭がいっぱいになってしまっているのかもしれない。

早く終わらせたい。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告