【うつ病日誌】うまくいかないことが当たり前。もう期待はしない。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日も楽。

勉強もいい感じだった。

TOEICのパート6の模試をやった。

間違いが16問中3〜6問だった。

…こうやって書くと微妙だな。

まぁ及第点。

時間が足りないんだよなぁ。問題解く速度が遅すぎる。

厳しいなぁ。

今日パート6の模試やってみた感じ、時間をかけたら絶対に解けることがわかった。

あぁそうか。理解速度だな。

リスニングでも音声に理解速度が追いつかないことが問題だった。

ということは、とにかく理解速度を早くする練習をしないといけないわけだ。

うん。

いい感じだな。

いい感じに頭が整理された。

なんか今日いい感じだな。

朝ごはん食べてるときに11月になっていることに気がついて、絶望したけど、なんかいい感じだ。

いい11月だな。

…書くことないな。

ブログが思っていたよりうまくいってて、勉強も思ったよりもうまくいってたから、モヤモヤしたものがない。

僕は、何か一つモヤモヤが生まれると、それにつられていろんなモヤモヤが引き出される。

小さいモヤモヤが生まれると、それにつられて今までの人生のモヤモヤが一気に襲いかかってくる。

だからしんどい。

ちょっとでもうまくいかないと、全部うまくいかないと考え込んでしまう。

病気のせいなんかな。

わからん。

回復するにつれて、無視できるモヤモヤが増えていくんだと思う。

それと、今日は期待してない中でいいことがあったからちょっと嬉しかった。

やっぱり期待はダメなんだな。

これからも期待せずにいこうと思う。

うまくいかないことが当たり前。

うまくいかないことを想定して、うまくいかないことに備える。

TOEICは受けよう。

うまくいかないだろうけど、それでいいや。

うまくいかないことを受け入れることが大事なんじゃないかな。

今まで「TOEICでいい点とって、自信をつけよう!」と思ってたけど、自信をつけることなんて必要ないんじゃないかな。

うまく表現できないけど。

とにかくもう期待はしないようにしよう。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告