【うつ病日誌】書類選考通過のメール1件とお祈りメール1件

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は応募した求人3つのうち2つから返事が来た。

1つは書類選考が通った。

もう1つはダメだった。

1次面接の予定のメールがきたけど、当たり前のように面接会場が東京って書いてた。

無理なので、無理だって返信したら、大阪に変えてくれた。

ありがてー

28日面接。

1次って、なん次までやるんだろうか。

もっと気軽にやりたい。

今日、証明写真撮るために、外に出た。

証明写真撮るアプリがあったから試したんだけど、背面を真っ白にするのが無理だったし、なんかうまくいかなかったのでやめた。

大阪の証明写真ええな。

500円で10回くらい撮り直しできる。

東京のだと、1000円で3回までとかなのに。

ありがてー

こんなちゃんとした感じの就活って初めてだから就活生の気持ちがわからなかったけど、人生で初めてお祈りメールをもらって、就活生の気持ちがわかった。

自信なくすわ、これ。

今までタウンワークとかハローワークで求人見て、すぐ面接だった。面接すらしてくれないなんて、悲しいな。

28日、面接と適正試験ってやつするらしい。

SPI相当って書いてる。

SPIって資格の本探してるときによく見かけた。

勉強する必要あるのかなぁ。

今、SPIって調べて出て来た「無料学習サイト」ってやつ使って見た。

なんだこれ、難しい。正解できる気がしない。クイズじゃん。

こんなもん勉強する気起きない。クイズの点数によって採用するかしないか決めんのかよ。

ふぇ〜。

明日やってみるか…。

履歴書作った。パソコンで。

志望動機まだ書いてない…。動機なんか金が欲しいからの一言なんだが。

証明写真スキャンしたやつ使っちゃダメなんかな。

ネットで調べたら、証明写真はのりづけするのがマナーだとか。

んー…。

職務経歴書もいい感じにできて来た。

明日もうちょっと書き込もう。

あと、資格証明書のコピーを持ってこいって書いてる。

基本情報技術者試験の証明書まだ受け取ってない。郵送されて来たのを受け取れず、そのまま…。

他の資格は全部前職の職場に置いてきてしまった。

ネットで合格履歴を見ることができるから、それをケータイで見せればいいのかな。

面接前に資格関係のログイン画面をケータイに用意しとこう。

そうだ、キャリアプランを考えないといけないんだ。

IT業界だけなのかな、志望動機よりも、キャリアプランを聞かれることが多い。

この先どんな成長をしたいのか、どんなポジションで働きたいのか、とか。

この先どうしたいとか、ない。

今はとりあえず社会復帰。

いっぱい金もらって、早く親に金返して、家を出たい。

できれば東京に戻って、元カノとまた付き合いたいな。

それまでのつなぎの会社だお前は。

なんて、言えるわけがない。

めんどくさい。

志望動機とキャリアプラン。

考えないと。

あと職務経歴書の仕上げ。

明日はこの3つをやろう。

あと、SPI。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告