【うつ病日誌】明日は初めての面接。緊張する。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

ついに明日は面接だ。今日は軽く面接の練習をした。

聞かれるであろうことに対する回答と、喋り方、声のトーンとかを意識して話した。

難しい。

自信ないなぁ。

職務経歴書を見ながら喋ってたら、誤字を見つけた。

気づけて良かった。僕はいつもしょーもないミスをする。

緊張する。

今日は寝れるだろうか。

朝家を出る時間が家族とかぶる可能性がある。

家族が家を出た後に出発すると、遅くなりそうだし、家を出る前に出発すると、早すぎる。しかも通勤ラッシュとかぶると思う。

微妙だ…。

まあ、でも、早めに出るんだけど。

緊張するなぁ…。

怖いなぁ。

今日、転職サイトから「面接確約オファー」って言うのが来た。

面接の練習にいいな。と思ったけど、会社がショボすぎる。

以前勤めていたブラック企業を思い出す。

もし、内定をもらってしまった場合に断るとなったらすごくややこしくなりそうな企業に感じた。

想像でしかないけど、結構的を射てると思う。

そうか、内定をもらって断る練習にもなるのか。

断る前提で面接受けるのもなんか嫌だなぁ…。

明日の面接の手応え次第で練習用に受けるかどうか考えよう。

それと、1社、書類選考通った?のかもしれない。

なんかメールで面接ができる日を聞いて来た。

答えたら、「承知いたしました、引き続き、選考を進めます」だって。

面接の予定を決めるってことは書類選考OKってことじゃないの?

そしてこの企業「年内での就職希望を叶えます!」みたいなこと何度も言ってくる。

気まずい。

確かに早く職につきたいとは言ったけど…。

お前の会社だけじゃないからな?

そんなに張り切ってるとこ見せられると断りづらい…。

怖いなぁ。

今日寝れるかな。明日起きれるかな。

SPI勉強してない。

はぁ〜。

そうそう、ちょっとだけ英語の勉強した。

10分くらい。

緊張で喉が乾く。

でも水分は取らない。

トイレに行きたくなっちゃうから。

家族が家にいるときは、極力部屋を出たくない。

…こんなんで大丈夫なんかなぁ。

一人になりたい。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告