【うつ病日誌】就職先決まった。昨日いいなと思ってた企業。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は内定2つもらった。

1つはなんと、昨日いいなと思った企業からだった。

【うつ病日誌】第一志望落ちたけど、別のいい企業見つけた。
今日は2社、面接した。 これで一通り面接が終わった。 昨日の第一志望の企業は落ちた。 昨夜にお祈りメールが...

嬉しかった。

残り1つは、今日最終面接に行ってきて、直接内定のお話をいただいた。

すごい長く語ってくれて、会社の想いだったり、僕への想いだったりを熱く伝えてくれた。

なんか、告白されてるみたいだった。

心が動いたよ。

もうここでいいかな。って思った。

で、家に帰ったら、いいと思っていた企業から内定がきて、一瞬で心変わりした。

一瞬で決めちゃった。

返事は1週間待ちますって言われてたけど、すぐに返事した。

残り1つのやつ、内定断るのどうしようか…。

あー…。

「じっくり他の企業と検討してください。じっくりと検討した後に選んでもらえたとなると、これほど嬉しいことはないので」

とか言われちゃったよ…。

1日や2日で「すんませーん」とか言えないよな。

1週間は寝かせないとな。

もう決めちゃったけど、大丈夫かな。

もっとじっくり検討しようと思ったけど、エージェントに急かされて、決めちゃった。

だって、内定書類見ればみるほど魅力的なんだもん。

勤務時間はフレックス制だし。許可されれば、本当にいつでも好きな時間に働いてもいいんだって。好きに8時間を使える。

やばい。

ボーナスちゃんとあるし、残業代出るし…。

あと!年1回健康診断がある!インフルエンザの予防接種もついてる!

やばくない!

やばい。

だめだ。前職がゴミすぎたから、全部やばく見えてしまう…。

やばい。

これで就活終わりだぁ。

疲れた…。

1月から働くかも。

そしたら、うつ病日誌も終わりかな。

どうしようかな。

薬を飲まなくなってからか、働き始めてからか、どっちにしようか悩んでる。

…キリがいいから、1月1日からにしようかな。

タイトルから【うつ病日誌】を取る。

喜んでるところで、急にうつうつしいこと書くのは変だけど。書く。

今日思い出して憂鬱になったこと。

母親が、電通の過労死事件のニュースをやってるのを見たときに

「親が悪い。普通親が気づくもんや。なんもせえへんかったんやろな。あほやな」

とか言い出した。

こいつは、僕の会社に連絡してめちゃくちゃにして、僕の頭をぐちゃぐちゃにした。

こいつのせいで僕はおかしくなったのに、こいつはそれを誇りに思っている。

息子を助けたと思っているんだ。

こいつのせいで僕は自殺未遂にまで追い込まれたのに。

そんなことをつゆ知らず。

堂々としている。

電通の過労死事件で亡くなった人の親は何も悪くない。

むしろ、ちゃんと連絡を取って、必死に助けようとしていた。

すごく気の毒だ。

それを僕の母親は馬鹿にしてるのだ。

すごくイラついた。

これを思い出すと死にたくなる。

死んでればよかった。

そうして思い知ればいいんだ。

そんな感じで、憂鬱になる。

って、話。

またまた話変わるけど。久しぶりに友達に会おうかな。

明日連絡取ってみようかな。

色々やる気が出てきた。

うつ病治ったと言ってもいい。

でも油断せず、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、リズムを崩さないように、コツコツやっていこう。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告