【うつ病日誌】これからやりたいこと、楽しいことを考える。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は全くイライラしなかった。

焦燥感、不安感も全くなかった。

ただ、集中力があんまり続かなくて、勉強が進まなかった。

それなのに焦りがない。まぁいいや。って感じがある。

これはこれでダメだ…。

…明日から頑張ろう。うん。今日はたまたまうまくいかなかっただけ。

ゲームがうまくいく。勝てる。楽しい。

そのせいで勉強が手につかないっていうのもある。

今日はすごく平和な一日だったので、書くことがない。

イライラしてないし、不安なこともないし、溜まっているものが何もない。

これからこんな日が続くとなると、このブログの運営が危うくなる。

どうしよう。

ブログに対するモチベーションは高くない。でも、辞めたくはない。

ブログに書くために過去の辛かった記憶を頑張って思い出すのは本末転倒な気がするし、ブログに書くために外に出かけて何か行動するのもばからしい感じがする。

今はあんまり行動したくない。来月のTOEICに向けての勉強のことだけに集中したい。

これからどうしようか…。

食べたご飯の写真を載せて、感想でも書いてみるか。

ご飯を味わって食べる練習になる。

あとは…勉強の記録でもつけるか?

なんか嫌だな…。

箇条書きの素っ気ない文字たちが並ぶのは、僕の中のブログ論的なものが許してくれない気がする。

今のこのブログは『引きこもりの日記』という立ち位置でいたい。

一歩も外に出ず、家族とも話さず、外からの情報を一切シャットダウンした状態での日記。

僕だけの世界。僕だけのブログ。

最低でも来月のTOEIC受けるまでは、このスタイルを貫きたい。

そのあとは、外に出て、いろいろ行動したいな。

行動するとなると、最初はどんなことしようかな。

体を動かしたいな。

ジムに行ってみようかな。

結構前に家族が勧めてくれたところがあった気がする。

勧めてくれたんだからお金出してくれるだろう。

ジムには行ったことないから、いろいろかけると思う。

あとは…、日雇いのアルバイトでもしようかな。

クラウドワークスとか、在宅でできる仕事やってみようかな。

まだプログラミングできるかどうか試してみたい。

友達と遊ぼう。

連絡帳を全部消してしまったので、連絡を取るのがめんどくさいけど、やってみよう。

こう考えると楽しみになってきたぞ。

今までは、将来のことを考えると、苦しかったけど、今はどうやって楽しもうか考えられる。

いっぱい楽しむために、今は勉強頑張ろう。

明日から。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告