【うつ病日誌】勉強やめて見た。清々しい。新しいブログを作った。

うつ病日誌
この記事は約4分で読めます。

今日も全然勉強してない。

2日も連続で勉強しなかったので、やる気が出なかった。

今日はもう諦めた。

 

すっぱり諦めたら、すごく気持ちが楽になった。

毎日時間に追われている感覚でいたが、今日は時間を忘れられた。

 

勉強ダメだな。やっぱり自分を追い込んでたみたいだ。

 

このまま勉強せずにTOEIC受けるか?

それとも受けるのやめようかな。

 

もう全部投げ出したい。

 

 

今日は勉強せずに、新しいブログを作った。

このブログは汚い言葉いっぱい使ってるので、いつグーグルアドセンスが止まるかわからない状態だから、綺麗なブログが欲しかった。

新しいブログでは、この毎日書いてる日誌で言いたかったことを綺麗にまとめたいと思う。

闘病生活で役に立つ知識とかも書いていけたらいいなと思っている。

 

当分の間は、デザインを触りまくって、遊びたい。

そうだ、ブログ作りながら、結構いろいろプログラムをいじった。

楽しかった。

もうプログラム触れるのかもしれない。

今年の初めは変な汗が出て来て触れなかった。

 

このまま楽しくありたいな。

できれば仕事にしたくない。

 

 

今になって、勉強しなかった後悔が押し寄せて来てる。

だるい。

 

勉強から解放される感じを来週感じたかった。

そんな気持ちと、毎日緩やかに勉強したい気持ちが、心の中で争っている。

 

もういいや、3日も連続で勉強してないからもう元には戻せない。

それに、あと6日でできる対策なんてたかが知れてる。

覚えたことを忘れない程度に勉強できればそれでいいや。

 

緩やかにやりましょう。

 

 

そうだ。

新しく作ったブログ。ドメイン名まちがって取得してしまった。

ブログ名「うつぽん」にしたくて、ドメインを「utupon」でとってしまった。

これじゃ「うとぅぽん」だ。

これはこれで可愛いからいいか。と思ったりし始めてる。

 

なんか、楽しいな。

こんな日は久しぶりだ。

新鮮。

 

17日に新しいポケモンが発売される。ダウンロード版をあらかじめ購入してしまった。

19日にTOEICだけど、いっぱい遊ぼうと思う。

もう勉強のことだけ考えるのはやめよう。

必要以上に自分を追い込むのはやめようと思う。

 

僕の悪い癖だ。

自分を追い込んで奮い立たせようとする。

 

甘えたいわけじゃない。楽をしたいわけじゃない。

「自分を追い込まない=甘えてる」この考えを捨てよう。

 

 

ということで、新しいブログのリンクとtwitterのアカウントを載せておこうと思う。

まだ何も書いてないけど、興味のある方はフォローしていただけると嬉しいです。

このブログではちゃんと頑張って文章書きます。

うつぽん
「うつ病・双極性感情障害」の人が頭の中を整理するブログ

twitter→@utupon_kenpon

 

なんか、こういう宣伝見たいなの気持ち悪いな…。

この日誌は「自分のための日記」という形なのに。

 

まぁなんでもいいや。

 

頑張るぞ。

いや、楽しめるレベルで頑張る。

自分を追い込まないように。

気軽に行こう。

 

それと、昨日書いたコメント問題について、

【うつ病日誌】日曜日がただでさえしんどいのに、批判コメントも来て頭が軽くパニック。
なかなか寝れない。 今日は8時に起きた。 おかしい。 昨夜は21時に目を閉じたのに。でもいろんなことが頭に...

コメントのが表示される場所の直前に、以下の文章を表示することにした。

 

昨日批判コメントして来た人からの返信がこないし、「返信があり次第この記事削除します」ってコメントは消そうかと思う。

明日になっても返信がこなかったら、僕が書いたコメントを消そう。

やっぱり記事を消すのはもったいないや。

 

これでコメントに悩まされる心配がなくなった。

スッキリ!

 

以上。また明日。

コメントについて

最後までご覧いただきありがとうございます。

現在コメントへの返信は行なっておりません。

ただ、頂いたコメントはありがたく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました