【うつ病日誌】好きなことできて楽しい。睡眠時間は削っちゃダメだと思った。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日は1日中ポケモンしてた。

朝6時に起きて、30分英語の音声聴く勉強やったけど、やる気が出なかったのでやめた。

それで、6時30分からポケモン。

今18時30分。

お風呂とご飯のときはやってないけど、それも10分程度だから、ほとんど12時間ポケモンしてた。

楽しい。

新しいブログの記事書いてない…。

昨日は1日中ブログの記事書いた。

今日は1日中ポケモン。

2ヶ月間ずっと、勉強のこと考えてたから、他のことするとすごく楽しく感じる。

TOEIC受けたくない。

電車で会場まで行くだけ行って、帰ってこようかな。

外に出る練習だけしようかな。

そんなことせずに、もうポケモンやってようかな。

ポケモンだけしてたい。

今日のこのブログの閲覧数がまだ100いってない。50もいってない。

このブログのモチベーションがどんどん下がってるのが、数字に表れてる。

ヒェ〜〜〜。

もうなんでもいいや。ポケモン楽しい。

macbook開いたついでに、履歴書のテンプレートをネットで探した。

履歴書は手書きにしない。

めんどくさいから。

適当なコピー用紙にコピーするだけにする。書いてらんねー。

手書きじゃないと採用しない。なんてところはこっちから願い下げだ。と、言いたい。

あさって、TOEIC終わったらいろんなとこに求人応募するんだ。

うまくしゃべれるんだろうか。どうなんだろう。

まぁなんでもいいや。

失敗してもいい。圧迫面接されてもいい。どうでもいい。ポケモンが楽しいから。

なんだろう。

すごく、心が、おだやか。

なんでだろう。

ちょっとだけ考えてみた。

今までは、ブラック企業で残業続きの中で、資格勉強して、仕事で使う知識の勉強して、ゲームもしたい、土日家で仕事しないといけない、彼女と会いたい。どうしよう。全部やらないといけない。

だから、寝る時間を削り、ご飯の時間を削り、お風呂の時間を削り、移動時間は勉強、歩きながら本読む、とにかく全部できる様に極限まで時間を削った。

そうやって無理やり全部に手を出して、集中できず、やった気がしない。

今は寝る時間を確保してる。21時には目を閉じてる。そして朝7時に起きる。

ご飯をちゃんと決まった時間に食べてる。9時と12時。夜ご飯食べてないけど…。

そして、やりたいことをやりたいだけやってる。

  • 2ヶ月間集中して勉強に取り組んだ。
  • 新しいブログに書きたいこといっぱい書いた。
  • ポケモンいっぱいやった。

全部我慢してたり、中途半端になってたり、してたことだ。

メリハリがついてるというかなんというか。

なんかこれからの生活の形ができてきた気がする。

  1. ちゃんと寝る
  2. ちゃんと食う
  3. これらを規則正くする
  4. やりたいことは一つだけ満足いくまでやる
  5. 飽きたらやめて次

こんな感じだろうか。

この闘病生活1年でわかったのは「寝る時間は削っちゃダメ」ってことだ。

今日も9時には目を閉じて、あしたの朝からポケモンやるぞ。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告