【うつ病日誌】調子の波がなんで落ちるかわからない。でも上がる理由はわかる。

この記事をシェアする

スポンサーリンク

今日の体調は、朝が苦しかったけど、いまは大丈夫。

この体調の波はなんなんだろうか。

天気か?

わからん。

そういえば、昨日はブログにコメントが来たんだ。

【うつ病日誌】会社ってなんなんだろう。
今日はなかなかに調子が良かった。 思えば、嫌なことを考えてない。 薬のおかげか? 勉強もいつもよりうまくできてる気...

返事を必死で考えた。

「あなたの症状を不思議に思います」ってコメントで、否定されている。理解されていない。うまく伝わってない。伝えなきゃ。と感じた。

それで調子が一気に下がったのかもしれない。

知らんけど。

やっぱり人と関わるのがダメなんだろうか…。

でも今日は朝からお金が発生した。ブログの収益だ。

ほんのちょっとだけだけど。やっぱりお金がもらえるとなると嬉しい。

金があると解決するんだと思う。

うつ病の1番の薬はお金だと思う。

多くなくていい。最低限生活できるお金さえあれば元気になると思う。

でも多ければ多いほど症状が良くなるんだと思う。

結局金だ。金。

オカネホシイ。

あと、今日あったいいことといえば、英語の勉強について。

いつも使っている英単語帳のあとがきにこんなことが書いてあった。

「この本をマスターすると、英語の基礎がつきます。英語の基礎がつくと、英語の習得速度が加速度的にアップします!」

みたいなこと。

もしかしたらこれから一気に勉強速度が上がるんじゃないか?と変な自信ができた。

心なしか、毎晩見てる海外ドラマが、英語でなんて言ってるのか聞き取れるようになっているような気がしていた。

もしかしたら、自分の想像以上の成果が出るのかもしれない。

楽観的だろうか。

今まで全く成長していない気がしていた。でも、今はちょっと成長してるかもしれない。

気を緩めず勉強続けよう。

成長を感じると楽しい。成果が出ると楽しい。

感じるまで、出るまでがつらいけど、つらかった分だけ、楽しさが倍増する。

勉強が楽しいんだ。

新しい知識が頭に入るのがたまらなく好きだ。

英語を覚えると、入れることのできる知識の量が増える。

頑張ろう。

調子の波について書こうと思ったけど、なんか話がずれちゃったな。

波については全くわからない。

いつ下がるのか。おかしくなるのか。

急に来るから怖い。

でも上がる理由は確かだ。

お金がもらえると元気が出る。

以上。また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告